秩父ラン報告書

 

     距離、アップ;50キロ、200アップ

     タイム;2時間15

     報告

     とにかく、今回は自転車部の友人と走るということで、無茶な計画はやめようとはおもっていました。とはいっても、相当楽なプランを組んだはずなのですが。

     しかし!まず、待ち合わせが830だったのに友人は遅れ、しかもぼくもまったり朝食をとるというお互いなんともしまりのない出発になってしまいました。

     さて、そうはいっても、ずっと楽な道が続きました。緩やかなアップダウン。心地よい冬の天気。実によかったです。

     しかし、友人は時間に間に合わないと踏んでいたのか、それとも、いつかのグリンデルワルトのように実は体力をちゃっかり残しているだけだったのか、いつまでたってもスピードを出しません。そして時間は確実に遅れていったのです。

     小川町駅に着いたときには、もう相当やばかったらしいです。ぼくは全然余裕だったのですが。でも、ここからいよいよ峠道というところで遂に決断。やはり、今から二人で飛ばすのは無理だろう、今は授業に間に合うことを優先しよう、と。

     そういうわけで、今回は50キロ、200アップとなんともまったりとしたランになって幕を閉じました。

     酷かったのはその後秩父鉄道が来なくて、結局授業には遅れてしまったこと。オイオイですね。まあ、たまにはこういうのもよいかと…。

      

inserted by FC2 system