<エッセイ?? 紹介>
○「日記」ってのも月並みなので、「エッセイ」としました。

○このページは「エッセイ」のトップページになっており、こ こから色々なコンテンツに飛ぶ仕組みになっています。

○トップページには「エッセイ」内の更新履歴の他、あいさつ文その他が載せられています。


○この後、
・ 「ちゃんとしたエッセイ」
・ 「読んでいておもしろい小説」
…などを順次アップしていく予定です。
       
<コンテンツ紹介>
ページに飛ぶ時は各題名左の□をクリック!

   なんでもランキング

―――――;管理人が旅の経験からなにかと勝手にランク付けをしてコメントをする、という内容です。

   トリビアの歪(ひずみ)

―――――;管理人が旅の途中で発見した、なにやら本当にどうでも良い知識を披露する、という内容です。


    もぐらたたき普通版

―――――;素材屋さんからのフリーソフトです。なんか自分のサイトは刺激が少なすぎるし、やってみて予想以上に面白かったのでリンクさせていただきました。
お暇な時にどうぞ!


    もぐらたたき高速版

―――――;これもそうなのですが、難易度が死ね!といわんばかりの凶悪な難しさ!
自分の限界に挑戦したい方にお勧めです!



 
<「エッセイ」コンテンツ内更新履歴>

・ 「このホームページ開設に当たって」がエッセイトップペー ジにアップされました。

・ 「なんでもランキング」がアップされました。

・ 「トリビアの歪」がアップされました。

・ 「もぐらたたきシリーズ」がアップされました。







このホームページ開設にあたって

 はじめまして。管理人の大島義史です。

 今回、友人の勧めで、ぼくの今までの旅の記録、資料、写真、その他を個人サイトとしてWeb上にアップすることになりました。

自転車の旅をするさいに、事前に一応行く場所の下調べをしていくのですが、その際に、他のツーリスト(サイクリストって呼んだほうが適切なのかな)さんのホームページを見させてもらって、ぼくが行こうとしている場所やコースの感想やプランを参考にさせてもらうことが多くありました。

 で! ぼくも、もっと経験をつんで自転車のたびに熟練してきたころには、いつか、ホームページ上にプランなんかをアップして同じ旅人さんたちの役に立てたらいいな〜、なんて考えていたわけです。
 ぼくは、自転車の旅を始めて、やっと1年たったころなので、まだまだ素人なのですが、(なんていったってマップルがまだ完全に読めない!)、この前、友人からホームページ作りを勧められて、充実はしていないけれど、すこしは役に立ちそうな情報をアップできるかな、とか思ってホムペ製作に挑戦してみたわけです。

 必修の授業の「情報処理」で義務的に作らされたホームページで、手ひどくやられているぼくとしては、これを作り始めたころまだ「タグ」がなんなのかすらわかっていなかったのですが…ですがっ! 友人の勧めてくれたホムペ製作サイトを使って、なんとか見られる形へともってこられました。(裏の「リンク」に載せてあります)。

 
さて、このホームページですが、基本的な方針として

「ちょっとした時に,ふと来たくなるようなホームページ」

……というのを挙げています。


 というわけで、ホムペのデザインとしてはできるだけ癒されるような淡い色彩を中心としたシンプルな配置にしてあり、同時にコンテンツとしましても、自転車の旅の資料だけでなく、また見たくなるような美しい(と思われる)写真を充実させたアルバム、頻繁に更新されるエッセイなどのコンテンツをそろえさせてもらっています。

 そのような次第なので、どうぞよろしくお願いいたします。

 ・表にも書いてありますが、資料、写真の個人的使用はOKなのですが、背景などは他のサイトの素材屋さんから貰ってきているものが多いので、その使用はお控えくださるようにお願い申し上げます。当ホームページで参考にさせてもらった素材屋さんは「リンク」に載せてあります。

 ・また、初めてのホームページなので、いろいろ不都合を生じることがあるかもしれないので、なにかありましたら、表の「BBS」の方への書き込みをお願いします。


inserted by FC2 system