日本の東側を攻めるツアー2006









 




「あの、夏の匂いは……日本の東側を攻めるツアー2006」
その行程地図、動機、プラン、
報告書(更新中)をまとめてあります。





主なルートの予定地図です。








―――夏、ですよ!

どっか旅に出るしかありませんよ(←そうなのか?w)
そんな時、ちょうど大学の授業が北海道であるということが判明しました。
なので、そこまで自走しよう!ということになりました。
そんなわけで、2006年夏ツアーは、本州の東、北海道の南と東を舐め取るように?攻めることにします。

ちょっと今回は不安なのです。

なぜなら
今まで以上にテーマ性が薄い!
もうちょっと、「〜縦断」とか「〜を目指して」とかならやる気が出るのですが、
「授業まで自走」とかだと、いよいよやる気がそがれてしまいます。

だからこそ!
惰性で終わらせる旅にはしたくない!

実は、まだ日本で行っていない場所がたくさんあります。
せめて、日本一周分くらいはきれいに走ってからでないと、日本出身のサイクリストとしてちょっと満足がいかないのです。
この1ヶ月を機会に、思いっきり走ろうと思っています。
ついでに、想い出がたくさん残る旅、
量より、質、を重視した旅、と目指します。
今までは、ただただ、ガツガツ毎日走ってきた感があるので。

そういうわけで、テーマは

「あの、夏の匂いは……」

日本の原風景を尋ねに行きます。
自然、祭り、文化、遺跡(考古学専修なので)、そして、人。

夏には独特の匂いがあるとおもいます。
蚊取り線香の匂いだったり、青稲の揺れる匂いだったり、花火の火薬の匂いだったり、汗が乾くほど眩しい太陽の匂いだったり。

東北は2回目、北海道3回目。
2006年の夏、日本、探しに行きます。



□とりあえず、キャンプ場やユースなどの宿泊場所と、その間の距離とアップを出してみました☆
プラン







□旅の報告書です。観光案内的な内容になっております☆
7月29日;東京〜松戸〜牛久〜霞ヶ浦〜水戸〜大洗
7月30日;大洗〜日立〜東海〜いわき〜楢葉
7月31日;楢葉〜仙台
8月1日;仙台〜松島〜石巻〜志津川
8月2日;志津川〜歌津〜気仙沼〜陸前高田〜遠野
8月3日;遠野〜花巻〜盛岡〜岩手
8月4日;岩手〜安北高原〜鹿角〜十和田湖
8月5日;十和田湖〜奥入瀬〜八甲田〜青森
8月6日;青森〜竜飛崎〜十三湊
8月7日;十三湊〜亀ヶ岡〜富士見〜青森
8月8日;青森〜室蘭
8月9日;室蘭〜苫小牧〜門別〜新冠
8月10日;新冠〜襟裳岬〜広尾〜忠瀬
8月11日;忠瀬〜中札内〜帯広〜釧路
8月12日;釧路〜厚岸〜厚床〜根室〜納沙布岬
8月13日;納沙布岬〜別海〜中標津〜開陽台
8月14日;開陽台〜裏摩周〜屈斜路〜美幌〜女満別
8月15日;女満別〜網走〜佐呂間〜紋別〜興部
8月16日;興部〜枝幸〜浜頓別
8月17日;浜頓別〜音威子府〜美深
8月18日;美深〜名寄〜士別〜和寒〜旭川〜上川
8月19日;上川〜白滝〜遠軽〜留辺蕊
8月20日;留辺蕊〜北見〜網走〜常呂




inserted by FC2 system