リンクのページ









本ッ当に長い間放置プレイだった「Link!」。カビが生える前に大改造しました!
この一年で参考にさせていただいたサイトをごっそりとリンクさせていただきました。
これからも折を見てちょくちょく足してゆきます。
また相互リンクしてやってもいいよ…というお優しい方!下にバナーあります。
     






<ツーリング・ポタリングなど>

 
 ―日本縦断中にブログへ書き込んで応援してくださった日本縦断チャリだーのやだもん先輩のホムペです!旅日記、写真館など見ごたえがあってすごいです!最近リニューアルされました。写真がすごい!

―管理人Nao様。チャリダーとして駆け出しのころにこっそり参考にさせてもらってたサイトです。サイトのデザインもかっこよくて色々尊敬させていただいています。

かずあきの自転車旅行と旅行貯金の部屋 ―管理人かずあき様。この方の日本縦断をみて、日本縦断をぼくもしよう!って思いました。世界中を回られていらっしゃる強者のチャリダーの方です。参考になります。

DEPARTURES ―管理人いなぽん様。2001年に日本縦断をなされた先輩で、ぼくも縦断の際に参考にさせていただきました。それにしてもペースが速い…!

Dream by Cycle
〜彼女に振られて世界一周反省の旅
 ―現在自転車世界一周中の河村さんのサイトです。頑張ってください!応援してます!

RinRinWeb.com
 ―現在自転車世界一周中で、2007年南下組のRinさんのサイトです。自転車旅のクオリティもさることながら、HPのデザインも秀逸で走行記録も頻繁に更新されていて、重宝しました。

  ―いかじゅうさんの運営されているサイト「CharyTime」です。実はこっそりお世話になっていたサイトだったのですが、このたび相互リンクさせていただきました〜☆

 ―管理人尾崎修平様。自転車=Push bikeで世界中を駆け巡られている方です。詳しい情報(特に道の距離などの表!)が嬉しいです。アフリカにも進出!

 ―管理人ふねしゅー様。世界一周チャリダーです。チャリダー要請講座は必見。40000キロ走ってます。40000キロは地球の直径です…!

エミコ&スティーブの地球大冒険 ―世界を駆け巡るサイクリストのエミコさんのブログです。とにかく読んでみてください、色々考えさせられます。応援してます!

Davit`s Cycling Adventure ―マレーシア人サイクリストデイビットさんのHP。マレーシアのみならず世界中を自転車で走るつわもの。マレーシアでは家にステイさせていただきお世話になりました。

Cottonのブログ ―バックパッカーとして世界を旅するつもりがひょんなことからカンボジアにてチャリを買って自転車旅をはじめたCottonさんのブログ。

西の果てまで〜roda to the atlantic〜 ―夢はモロッコ!憧れのアフリカ大陸目指して2008年よりユーラシアを自転車で横断している大学生、安藤くんのブログ。

転ばない大人用三輪自転車の意外な魅力 大人用三輪自転車という未知の領域を開拓する大阪の赤い執事様のサイトです。綺麗にまとめれているのみならず、写真も多く面白いです。



<徒歩、バイクなど>

 
 ―管理人、歩き人ふみ様。すごい。神です。オーストラリアを歩いて縦断してます。不可能です。でも、やっています。今!日本を縦断してます。頑張ってください!!







<ツーリング総合情報>

―自転車ツーリング再生計画!ツーリングに関する技術などならこれだけで大分わかります。でも、これで全てといってしまうと、ぼくのサイトの価値がなくなるので、やめときます。それくらいすごい情報サイトです。 

WarmSohwersList
 ―世界を舞台に自転車で駆け回るサイクリスト達に向けて、温かいシャワーを一泊の宿を提供する事を目的に作られたホスピタリティネットワークです。世界を走るサイクリスト達が多く登録され、情報交換、相互援助(宿の提供)を行っています。(英語)

Yahoo! JAPAN  ―このホムペを立ち上げてすぐに登録サイトにしてくださったYahoo!Japanのサイトです。昔は結構粗いつくりだったのに…。「カテゴリ」→「旅」→「自転車」から各サイクリストのサイトに飛べます!



<交通・輪行など>

道の駅 ―チャリダーになくてはならない施設、道の駅のサイトです。地図から各地の道の駅の詳しい情報が得られます。

―「全国・海外船のたび情報〜フェリー・旅客船ガイド<運賃・時刻表>〜」全国から海外まで、船に関する情報ならここ!船派の方は要チェック! 



―高速バス、空港アクセスバスなどの詳細な情報、公式ホームページへのリンクなどあります。バスに関しては多分、無敵のサイトです。
福山通運 

―地元だから応援してます。自転車の配送は大体ここに頼みます。輪行袋で広島〜東京間1500円。自転車用ダンボールで広島〜東京間3000円の実績を誇ります。お客様のお問い合わせに文句言うと速攻で手配、返信してくれます。過積載でもいい、安ければ…!

青春18切符友の会 ―高校のころ愛用していた18切符のサイト。電車輪行で必須の18切符に関する情報が詰まってます。使い方とかわかんない方、いらっしゃいましたら、どうぞ。使い方ガイドから、リンクまで半端じゃないです。 

スカイマークエアライン ―国内最安の飛行機会社。預かり荷物の超過にうるさいという噂ですが、個人的には未だに文句言われたことはありません。



<天気・地域ガイド・地図>

Yahoo! JAPAN ―Yahoo!の日本、世界の天気情報。旅立つ前に見ておくといいと思います。なぜなら現地でいきなり雨だったら凹むから(笑)

―地球の歩き方。チャリダーには関係のない豪華旅行の情報が多いものの、ついつい買ってしまう、一冊。バックパッカーズの情報は他のガイドブックより多いですしね。 

 ―外務省海外安全ホームページ。海外に遠征される方、一度は見ておきましょう。危険度から最近起こった事件まで詳しく載っていてわりとびびります(笑)

 ―Googleの必殺!衛星写真サイト。意外にチャリダーの方のサイトにここの写真が載せられていて驚き…。汎用率高いのかも?とにかくすごいです。なにもかもが見えます。昔通っていた幼稚園の遊具まで見えます。現地に行く前にこれで状況がわかります。



<宿泊>

 ―日本ユースホステル協会の公式サイトです。国内、海外のユース予約などもできます。いろんな旅人と会えるのがユースの魅力です。

スーパーホテル ―リッチにホテルに泊まりたい日には…。とりあえずこんなに融通の利くホテルも珍しい。予約は当日3時までキャンセルOKで朝食無料できれい。狙うは学割の休日!







<アウトドアメーカー>

 
 ―モンベル ;2008年度より協賛してくださっているモンベルのサイトです。こんなひよっこに協力していただいて申し訳ないやら、ありがたいやらです(涙)オンラインショップが充実しております。
オンラインショップはこちらです→mont-bellオンラインショップ

 ―アズマ産業 ;2008年度より協賛してくださっているアズマ産業様のサイトです。「オーストリッチ」のブランドでおなじみです。製品は主に自転車屋さんにて購入できます。



<アウトドアショップ>

 
 ―さかいやスポーツ店 ;広いともっぱらの噂のアウトドア店。楽天で通販もしています。

 ―安いともっぱらの噂のアウトドア店。通販もしています!(確かに、安い…)

OD-BOX ―OD-BOXというアウトドアショップ。多分一番活用してます。品揃えも悪くないし、ポイントカードで安くつきます。通販もしてます。



<格安航空券>

 
JTBの格安航空券 ―ついにJTBが格安航空券に進出!国内、海外を問わず、ついに宇宙旅行まで企画しているJTB。どこまでやるんだ!JTB! さすが大手だけあって安心。そして丁寧。多少無理言っても大分何とかしてもらえる。

AB−ROAD.net ―海外格安航空券を探すならココ!というバックパッカー多数。割といいものがそろっています。

Yahoo!Travel ―Yahoo!強し!一番安い航空券はおそらくここで見つかります。ただ、ちょっと会社名とか怪しくて怖いけどww

トラベルコちゃん ―自転車部のT氏直伝の格安航空券探索サイト。T氏、ここは結構、微妙だったよ…。



<海外保険・キャッシュカード>

 
損保ジャパン 「off」 ―地球の歩き方推奨の海外保険。日にちを細かく区切れるのがいいです。本気で安くしたいなら多分ここが一番安かったかと思います。

AIU海外旅行保険 ―外資系の強さか、海外の支店が多く、いざというとき信用できる保険会社です。値段も割りと安く、サービスも充実しています。

ジェイアイ傷害保険 ―俺は死なない…!という方に。組み合わせが自由に出来て、それ次第ではもっとも安く上がる保険、ジェイアイ傷害保険。JTBとAIGが手を組んで作った保険。海外の支店は55店舗。日本語で対応らしいです!







<白地図>

 
Map of Japan ―群馬大学の青木繁伸様のサイト。日本の白地図が満載で改変やWeb公開も許可なされております。ぼくのホムペの日本の白地図は大体このサイトのを使用させていただいています。

 ―世界の白地図と世界の国旗のフリー素材配布サイトです。旅の計画に、ホムペの地図に、お勧めです。

 ―Xpeditionのサイトです。"Maps made for Printing and Copyig"となっているので(Webではどうかわかんないけれど)自由に利用できる白地図です。結構詳しくて旅の前の企画段階で使ったりしてますww



<ホームページ製作関係>

 
 ―このホームページを作る際の素材を提供していただいた素材屋さんです。
透明感のある素材がいっぱいです。

 ―このホームページを作る際の素材を提供していただいた素材屋さんです。
可愛らしい素材がいっぱいです。


―このサイトを参考にホームページを作りました。7日と書いてありますが、人によって2日だったり、ぼくは2週間かかったり。


―10000hitムービーの音楽などに使用させていただいた、MIDI、MP3のフリー素材配布のWebです。質のいい音楽がもりだくさんです!


―トップ画面のフラッシュを提供していただいたAIRA様のサイトです。かっこいいフラッシュの素材がそろっています!

ニコンオンラインアルバム ―とりあえず、アルバムだけでも作りたい!そんな貴方にニコンオンラインアルバム。ある程度までなら無料です。いづれはぼくのアルバムも全てこっちに移行するつもりです(なぜならホムペの容量がないから…汗)







<学術っぽい旅の資料など>

 
 ―国立科学博物館の公式サイト。バーチャルミュージアムがすごい!必見です。なんか旅のインスピレーションを与えてくれます。今回のオーストラリア行きの際もここの論文が役に立ちました。

東京大学総合研究博物館 ―東京大学総合研究博物館の公式サイト。バーチャルミュージアムがこっちもすごい。そして、ぼくに考古学の面白さを教えてくれた恩師、小田先生の「小田静夫コレクション」がデータベースの中にあります。黒曜石を愛してやまない貴方!なにもいわずに見ましょう(笑)

 ―放映直後からずっと見ている伝説的深夜番組、TBS「世界遺産」。スタッフも予想もしなかったという長くて静かな人気。そしてその美しい映像。旅への好奇心がくすぐられます!



<相互リンクありがとうございます!>

 
タロ君のサイト ― 同じ寮にすむライダータロ君のサイト。最近作ったばかり でまだまだ発展するそうです☆

TimNaylor公式サイト ― カナダのデストラクションベイにて会ったシンガーソングライターのTimのサイト。はっきり言って、超イケメン!

お花と暮らす☆簡単ガーデニング ― 相互リンクしてくださったあやのさんのページです。花期の長い花を使って手間をかけないガーデニングの解説。 食べられるハーブの寄せ植えなども紹介しています!超かわいいサイトで、お勧めです☆

ほんわか家族旅行に行こう ― 相互リンクしてくださったケンボウさんのページです。家族旅行についてキャンプや温泉から海外旅行まで幅広く情報を提供しているサイトです。日本や世界の観光スポットなどもまとめられていて、webデザインも秀逸です☆

猫のいるニューヨーク生活 ― 相互リンクしてくださったマリさんのページです。猫、ペット、ニューヨーク、そしてニューヨークでのペット事情などの情報が満載のサイトです。猫が好きな方、猫の写真に癒されたい方、必見です☆

カメラ用語集 ― 相互リンクしてくださったサクラさんのページです。カメラや写真に関する用語を集めていらっしゃいます!

モータースポーツの世界&歴史 ― 相互リンクしてくださったすうえいさんのページです。モータースポーツの歴史を通じてモータースポーツライフを楽しんでもらうことを紹介するサイトです!

ハワイ☆自由旅行ガイド ― 相互リンクしてくださったブルックさんのページです。「ハワイが大好きな皆さんやハワイ旅行をお考えの方々へ、ハワイを思う存分楽しむための自由で気ままな、個人手配での旅行作りをお手伝いします」とのこと。非常に詳しく旅の準備などが紹介されています!

留学して恋! ― 相互リンクしてくださったたくみさんのページです。ニュージーランド留学体験記を紹介されています。 留学の話のみならず、現地での恋愛体験などの話もあり、個人的にはすごくツボにはまったサイトですw

ゴルフの旅で巡るステキな出会い ― 相互リンクしてくださったそらさんのページです。そらさんのゴルフについて、また旅について紹介されています。 自転車を含め、旅のリンク集が圧倒的で驚きましたw

旅するなら ― 相互リンクしてくださったゆうさんのページです。南米やアジアの旅を中心に趣味や興味を持っていることについて 紹介しています。旅のリンク集もすごいです!

大満足!!イタリア旅行 ― 相互リンクしてくださったReimondさんのページです。イタリアの各都市の紹介、旅行記などのイタリア旅サイトです!写真が一杯できれいです。旅を心から満喫されてるなって感じが伝わってきます〜!

― 相互リンクしてくださったAliceさんのページです。アメリカ横断の旅から、英語のいろんな知識、さらには、イギリス料理まで紹介してある、すてきなページです。英語や英語圏に興味がある方は必見です!

 ―管理人の所属するクラスのサイトです。教養学部文科V類八組、略して、「さんぱち」。進学に伴いクラスは解散してしまったが、ホムペはどーなるんだ?!さんぱち!今後の情勢が気になります…!

 ―管理人にホムペを作ることを進めてくれた友人、INAさんのホムペです。彼も、自転車をやります!



<イラスト系>

 
 ―無料で手に入るドロー系画像ソフトの最高峰、Pixiaのホームページです。ここからダウンロードできます(ベクターライブラリからでもできます)とにかくその機能はプロが使っているソフトに匹敵するほどで、しかもフリーソフトであるため色々な方がプログラムを改善して機能の追加などもできます。ぼくのホムペの大体のロゴやtopのボタンなどはこいつで作ってます。

 ―管理人は土筆章人様というイラストレーターの方です。top絵にメニューが隠れされてます。それにしても圧倒的画力。すごすぎます。この絵を見てると、旅に出たくなり、そして、今回もバイト代が飛んでいくのです…。



トップページに戻ります







このホームページはリンクフリーです!ご自由にリンクください。
「リンクしたよ!」ってブログにコメントしていただけると管理人はすごく喜びます。
また、「相互リンクしていーよ」とか言っていただけると管理人はさらに喜びます(笑)
バナーは下のものをお使いください。
リンク先は「http://non-stop-run.hp.infoseek.co.jp/」にお願いします。

小さいやつ;
大きなやつ;
inserted by FC2 system